FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はる、2歳4カ月、ひなっち、小学生1か月経ち…

元気に保育園に通ってるはる。
この保育園は、各年齢が1クラスずつしかありません。
はるは2年目だけど、今年も一番小さい組さんです。
でも、2年目だという自負でもあるのか…なんだか、お兄さんぶってます

新入生の同じくらいの年齢の子に「はるくん、おにいさん」って言いながら何か貸してあげたり、
なんだか優しくしてあげてるみたい。
ご飯もしっかり食べてるみたいだし、お昼寝もたっぷりしてるみたいだし、
特に心配ごともない感じです。
二人目っていうのもあるのかな。
まぁ、小さないざこざみたいなのは、きっとあるんだろうけどね。

そろそろ、トイレトレーニング、始めるのかなぁ…保育園。自宅でも連動しなきゃね。




ひなっちは、入学して1カ月がたちました。
学校には慣れてきてるみたいです。
友達の名前がちらほら出てきたりしてて、「仲良くやってるのかな」って思います。

でもこちらも、ケンカはよくあるのかなぁ…
こないだも、日曜、近所の公園に行ったひなっちを迎えに行ったら、
同じくらいの男の子に囲まれて、責めたてられてたし。
ひなっち、泣いてたから「何事!?」って思ったんだけど、聞いてたら、誰を泣かしたとか何とか…
あんまり親が関わるべきじゃないのかもしれないけど、実際目の当たりにしちゃうと、やっぱりね…口出しちゃうわ。
こちらもケンカとかしながら、成長していくのかな。

ちょっと気になるのが、時々、「明日学童休ませて~」っていうこと。
基本的に6時までみっちりだし、そんなに早く帰すことはできないから、それ言われると、困っちゃうんだけど…
学童嫌って訳じゃないみたいだけど、たぶん、最後の一人になるのが嫌なのかな。
なるべく早くお迎えに行くのを習慣にしないとなって思う、今日この頃です。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する
copyright (c) mes petits favoris all rights reserved.

プロフィール

ちにぃ

Author:ちにぃ
ひとつ年上のだんなさん、
H16.4月生まれのひなっち、
H21.1月生まれのはる
の4人家族です。
働くお母さんです。

2011,04.30

HS月別アーカイブ

ブログリスト

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

trackback people





検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。